新着情報

2020.03.02

3月のオンライン授業実施につきまして

安倍総理による首相 要請を受けて全国の小中高等学校が3月2日から春休みまで一斉休校することとなりました。
2月27日に当教室からお知らせ申しましたように、お子様の通学されている学校が休校することとなりましたので、当教室もこの期間は対面の個別指導を休止いたします。



【1】通常指導の再開時期・3月15日に2度目のお知らせ
新型コロナウイルスの流行の終息がいつ頃になるか、現時点では見通しがたいと思われます。3月15日に再度ご連絡いたします。
保護者様には、教室メール宛に各校の状況に変化がございましたら随時お知らせくださるようお願い申し上げます。

【2】各種テスト対策授業
ご家庭からご依頼が多い4月の新学年テスト対策(旧年度学年末試験の後ろ倒しも含む)ですが、各学校のテストのスケジュールが流動的になると思われます。これについても、各校のスケジュールに合わせて対策授業を実施いたしますので、各校の状況について随時速やかに教室メール宛にお知らせください。

【3】オンライン 指導を希望される場合
異例の事態が続いておりますので、対面による個別指導は現段階では難しいと思われます。お子様と講師の安全と健康を守るために私どもが提供できる指導として、オンライン指導 を実施いたします。春休みの課題、他塾の宿題サポート、レポート作成、【2】対策などにご希望の方は教室宛にご連絡くださいませ。
詳細は別紙資料をご覧ください。 ⇒オンライン指導の流れ

【4】授業料
授業料につ きまして、3月分口座振替は下記の通りになります。
1.2月に発生した追加受講
2.2月の時間延長
3.2月の授業日以外の自習
4.3月分を先に試験対策等に充当された場合
5.テキスト購入のある方

以上について口座振替を致します。以上の1~5のケース以外は3月の授業料は頂戴しません。
上記の【3】を受講された場合は、4月以降にご請求とさせていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。


新着情報一覧へ戻る

営業時間
月曜~金曜 14:00‐20:00
土曜 13:00‐19:00
※長期休暇期間は変更となります。
定休日
対面指導:日曜・祝日
オンライン指導:ご相談ください。
※定期テスト対策のため、日曜日に臨時開室することがあります。
住所
〒108-0071 東京都港区白金台3-14-4 LBビルディング 8F
交通アクセス
白金台駅 1番出口 徒歩30秒(都営三田線・東京メトロ南北線)
目黒駅 東口 徒歩約13分(東急目黒線・JR山手線)

港区白金台学習塾 小学生・中学生・高校生の個別指導 定期テスト試験対応 私立・国立内部進学生専門塾「白金台学習教室」

お問い合わせ

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

*お電話によるお問い合わせは午後2時~午後8時にお願いします。
*学習指導中は電話に出られませんので、お問い合わせにはメールをご利用ください。